ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、メンタルヘルスやファストファッションあたり書きます。

から好しで夜食。

施設警備の仕事で、昼勤は拘束時間が長いのは以前に書かせていただきました。

 

先月半ばから今の場所での勤務ですが、今まではずっと夜勤です。

 

先日が昼勤初日でした。

 

今日の勤務は8時から20時。

 

8時から22時まで働くシフトもあるようです。

 

休憩時間は名目上1時間半ですが、実際は2時間半くらい休めました。

 

机にうつ伏せてうとうとしたり、軽食したりスマホ見たりで休みます。

 

とはいえ長い拘束時間、寝る時間を除けばほぼ1日職場にいます。

 

多くの人にはお勧めできません。

 

昼勤としては初日なので、先輩がしている業務をみながらノートに書いたり質問したり。

 

自主的に動かないといけないことはなく、先輩について回っていました。

 

従業員用通行口の受付、施設館内の扉の開閉錠、いろんな業者の搬入口での管理、巡回や緊急対応など、想像していたより、動いており忙しい。

 

緊急対応は、トイレで警報が発報されたので駆けつけましたが、どうやら間違えてボタンを押したようです。

 

別件では、エスカレーターが急に停止したようだったので、設備担当と一緒に当該場所へ。

 

利用していたお客さんが何らかの原因で異物を挟んだのか、動かなくなりました。

 

他のエスカレーターを使ってもらうように立哨していました。

 

イレギュラーな仕事がいくつかあり、教えてもらう時間が取れなかったので引き続き研修です。

 

20時で仕事が終わり、地元に帰り夜食。

 

から好しに行ってきました。

 

親子丼と唐揚げみそ汁セット。

 

720円(税込み)。

 

親子丼は鶏が多く入っている印象。

 

味は…特徴のない普通の親子丼。

 

単品だと税込み450円と安い。

 

以前は580円ぐらいだったのです。

 

多分ですが、その値段ではお客さんにとっては値段が高い印象なのか、注文が少なかったようなのと、なか卯が既に450円で親子丼を提供していたので価格を改定したと思われます。

 

横から撮影するとこんな感じ。

 

 

底上げしすぎでは。

 

 

から好しはすかいらーくグループが運営。

 

2024年6月時点ではガストが1,256店と最多。

 

次点でバーミヤンの358店。

 

から好しは56店とまだ少ない。

 

移動している際に、こういった唐揚げメインの定食屋が新規開店するのを見かけるので今後は増加すると思われます。

 

から好しは唐揚げメインで、そばや丼も食べられるお店です。

 

清算後に、次回から使える50円引きクーポンがもらえます。

 

ごちそうさまでした。