ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

ショッピングセンターの向かいにショッピングセンター

どういう計画でここに作る必要が?

 

 

場所は堺市美原区を南北に走っている309号線。

 

今日はこの道沿いに1年4カ月ほど前にできた、ららぽーと堺へ初めて行ってきました。

 

 

2022年11月8日オープンした地上3階の施設。

 

店舗数は212店。

 

昼過ぎに到着。

 

早速ランチのため、3階のフードキッチン内にある鶏三和へ。

 

純鶏名古屋コーチンの親子丼セット。1133円。

 

スープには小さい肉団子が2個入ってます。

 

どこか懐かしい味と思ったら、いわゆるチキンラーメンのスープの味。

 

あちらが良くできているのか、鶏のスープといえばあの風味になるのでしょう。

 

親子丼の鶏の名古屋コーチンはいわずもがなのウマさ。

 

しっかりとした歯ごたえのある身に旨みが凝縮しています。

 

 

さて、タイトルの内容ですが、このららぽーと堺の横を走っている309号線の向かい。

 

 

バモール美原南インター。

 

ここもショッピングセンター。

 

スーパービバホームから万代、エディオン、その他いくつもテナントが入っています。

 

道路を挟んでショッピングセンターが向き合っています。

 

こうなるとどうなるか。

 

週末は最悪です。

 

この309号線が大渋滞。

 

車の流れがかなり遅い。

 

夕方頃には帰宅に向かう車でかなり混みます。

 

こうなるのは分かっていたと思うのに、なぜここに建設したのか?

 

店への行き帰りだけで疲れそう。