ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、メンタルヘルスやファストファッションあたり書きます。

書くカウンセリング、お試し期間終了

オンラインカウンセリングのcotree、2週間のお試し期間での書くカウンセリングが終了しました。

 

cotreeサイトにログインして、ノートというページでカウンセラーとやりとりしていました。

 

2週間のやりとりで8800円。

 

大体週4くらいかな。

 

カウンセラーは週2は休みなので、それ以外の日は返信してくれる時が多い。

 

感想はというと、やらないよりはマシといった程度。

 

不安を明確にしたり、どう対処するかのノウハウの提供。

 

しっくりこないのは、私の年齢や症状によるのかもしれません。

 

若い人や、症状が軽微な人なら、直接会うこともなく、メールだけのやり取りの方がいいかもしれません。

 

メールだけなら、考えて要件をまとめることができますから。

 

私のように長い期間、うつ症状がある人には効果は薄いかもしれません。

 

私の場合だと、直接カウンセラーと会って話した方がいいのかなと思います。

 

 

今後も利用するかどうかは未定。