ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、メンタルヘルスやファストファッションあたり書きます。

また無職。泣けてくる。

今勤めている警備会社。

 

入社して2ヵ月と少し。

 

最初に配属されたところから1度異動があり、商業施設の警備に配置転換。

 

先日、主任に退職の意思を伝えました。

 

これから手続きに入りますとのこと。

 

 

今の私はすっかり疲れました。

 

昼勤と夜勤を両立させるのは難しかった。

 

特に夜勤明け、昼に寝ないといけないのですが、まあ眠れない。

 

クーラーをつけて、部屋を暗くしてるのですが、3時間くらいしか眠れません。

 

そういった中で、どんどん疲労が蓄積。

 

その上、新人なのでわからないことだらけなのがストレス。

 

もちろん新人なのでわからないのは当たり前ですが、それを責める人がいました。

 

教える人によって、微妙にやり方が違ったり。

 

商業施設がかなり交通の便の悪いところにあるので、車を持っていない私は原付。

 

原付だと移動時間が長く、ずっとこれではつらい。

 

私は他の人より不安を強く感じやすい、いわゆる不安障害かあり、かつて心療内科に通院していました。

 

完治できずにそのまま過ごしていましたが、職場でのプレッシャーの中、また症状が出てきた感じ。

 

他にもいろいろ書けないことがありますが、辞めることになりました。

 

 

これからどうするか。

 

以前、うつやパニック症を発症している私としては、不安障害を治すためにカウンセリングを受けようかなと考え中。

 

やること全てに自信がない今、うつの再発は防がないといけません。

 

今はゆっくりと休みたい。

 

ちょっと広いところに行きたくなり、長居公園

 

 

いつかこのブログでいい報告ができるように生きていきます。