ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

大阪市内のマスク事情

今でもコロナの変異株が発生したというニュースがあります。

 

まだまだこれからも、このようなニュースが続くのでしょうか。

 

私は週末は繁華街に出ていますが、現在のマスク事情はというと。

 

例えば、大阪第二の繁華街のミナミでは、だいたいマスクの着用率は1割を少し下回るぐらいだと思います。

 

外国人観光客はほとんどつけていません。

 

日本人の一部の方が着用している感じです。

 

地下街や、多くの人がすれ違う主要道路を見る限り、かなりの人がノーマスク。

 

私はというと、胸ポケットに入れていて、人口密度が高いところのみ着用してます。

 

なにが正解かは個人次第。

 

なんの基準もない現状、個々の判断で着用するかしないか決めている状況。

 

早く、こういうことを考えなくていい時期が来てほしいですね。