ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

就活は来年以降。

まずは喫茶店でモーニング。

 

 

カフェ・ベローチェでモーニングA。

 

ツナチーズサンドとコーヒー。

 

480円です。

 

みなさんはどうかわかりませんが、私はまず席に座った後、近くにいる人の会話が気になります。

 

今日は、隣に座った人の話が気になりすぎたので、早めに席を退きました。

 

やたらとお笑い芸人の話をしていたので、吉本興業の関係者とみています。

 

ランチ後、ハローワークに行きました。

 

しかし、もう年末ということでしょうか、求人の数が少なくなってます。

 

企業としては、年末から募集とはならないのでしょう。

 

ハローワークの中でも、求人検索をしている人が少ない。

 

その上、毎週月曜に発行しているフリーペーパーのタウンワークも、求人広告の数が少なく、かなり薄くなっています。

 

私は、また年明けから就職活動しようと思います。

 

ざっくりした経歴はというと、20代後半から40歳まで勤めた印刷会社はリストラ、その後のスーパーでの勤務は5年程勤務しましたが過労で退職、その後は契約社員で働いた配送の仕事も、自分なりに働いたつもりでしたが、どんどん増やされる仕事量についていけず、7月いっぱいで契約を終了し、現在は無職となってしまいました。

 

早出や残業もして、お客様や一緒に働いている人のために、よかれと思い、フォローもしてきたつもりですが、どうやら私の仕事への取り組み方はよくなかったかもしれません。

 

印刷会社にいた頃は、泊まり込みで働いたり、休日出勤など、あまりのハードワークにメンタルを病み、一時期はいくつかの心療内科に通院したこともありました。

 

今はなんとか社会復帰をしたいと思っていますがどうなることやら。

 

このブログをご覧の皆さんは、よければ今後の推移を見守ってください。

 

それが社会復帰への原動力にもなります。