ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

チェーン店の喫茶店のコーヒー

これはあくまで好き嫌いの問題です。

 

チェーン店の喫茶店のコーヒーで、一番好きなのが、タリーズ

 

コーヒーは日替わりですが、どれもおいしい。

 

レシートがあれば、2杯目は安く飲めるので、朝行った後に食事や買い物をして、夕方頃にまた行くこともあります。

 

ドトールはクセは強くないが、毎日飲める味。

 

安定しておいしい。

 

フードも食べやすいものがあり、たまに頂いてます。

 

後は、アイスコーヒーだったらホリーズかな。

 

水出しならではの飲みやすさ。

 

スタバは何度か行きましたが、人が多すぎるし、コーヒーそのものを飲む感じではないのでパス。

 

他の店は可も不可もなくといったところ。

 

今日はサンマルクに行きました。

 

バターデニッシュとコーヒー。

 

バターデニッシュは260円、コーヒーは300円で、計560円。

 

最近のブログで500円ランチを掲載していたのに、それより高い。

 

珈琲は最近リニューアルしたようですが、私の口には合いません。

 

何というか、ウマさがないというか。

 

あくまで個人の感想です。

 

 

しかし、喫茶店に行きたいのです。

 

いつもA5サイズの日記兼雑記帳を持参しているので、その日の事や、思いついたことを記入したり、本を読んだり、スマホ見たり。

 

一時期はマクドナルドを利用していたのですが、客層が違い、若い人が多くて騒がしいので、敬遠しています。

 

安いのはいいが、居心地がよくない。

 

個人で営業している喫茶店にも行こうかなと思ったのですが、コーヒー1杯でそれなりの値段するところがあり、悩みます。

 

長居するなら、チェーン店のほうが気兼ねなくできます。

 

居心地のいい喫茶店、また見つかれば掲載します。