今日は近所のスーパー銭湯に行っていました。
入場料が、ラインクーポンを使うと安かったので。
そのお店は、外気浴とサウナのスペースには、テレビが設置されています。
私の部屋にはテレビがないので、見るのをちょっと楽しみにしています。
今は昼間でも、多くの芸人さんが出演されていますね。
生まれも育ちも大阪の私としては、楽しく番組を見れるのはうれしいが、全時間帯で多くの芸人さんを見かけるのは、何か腑に落ちない。
昼でも夜でも、同じような番組になるというか、平板化している気がします。
多くの人が、いつでも芸人さんからの笑いを求めているのでしょうか?
もっと硬派な番組や、ドキュメンタリーや、世界で起きてる重要な事件について、現地の取材を踏まえたニュース、テレビ局独自での特集など、もっと多様な番組があっていいはずなのに、各テレビ局が似通ったものしか制作していないように見受けられます。
普段はテレビは見ないし、知りたいことはネットで情報を収集するのでいいのですが。
ネットが普及しだして、テレビは需要が下り坂。
多くの人がテレビを所有しているのに、制作側はそれを活かしてないというか、安易に芸人さん頼りすぎではないでしょうか。