ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

採用基準がわからない。

現在は週4で配送をしています。

 

私が今月で退職するというのもあり、今は新しく採用した人に仕事を教えています。

 

今日も私よりは年下だが、若いというほどでもない年令の女性を指導していました。

 

 

彼女が続けられるかはわからないが、なんとなく厳しそう。

 

どういうわけか、人事担当者は女性を採用したいようです。

 

今日担当した人以外にも女性はいます。

 

しかし、配送の仕事はかなり体力がいります。

 

特にこの時期は、飲料の配送が多い。

 

 

2リットルのペットボトルは、6本で1ケースなので12キロ。

 

500ミリのペットボトルや缶は、24本で1ケースなので同じく12キロ。

 

350ミリなら24本で8.4キロ。

 

お届け先がマンションで、エレベーターがついてない所だとかなりの力作業。

 

個口数が多いとなんども往復しないといけません。

 

なので、長い間できるのか不安。

 

私は退職しますが、引継ぎがうまくいくのか。

 

しかし、これは私が悩んでもしょうがない。

 

続く人は続くし、そうでない人は、辞めていくでしょう。

 

これ以上は、会社が対応すること。

 

件数の多い時間は人も増やすとか。

 

時間帯で処理できる件数を考えないといけない。

 

 

私はやるべきことをやるだけ。