ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

SNSでもニュースサイトでも

あまり見過ぎない方がいいですよね。

 

というのも、悪いニュースが多すぎる。

 

もっと世の中にはハッピーなニュースやハートウォーミングな話題があるはずなのに。

 

この季節ならではの風物詩や、動植物などの自然について触れてもいいのに。

 

そういえば昔、夜にテレビを見ていて、私にとってつまらない番組ばかりだったことがあり、その時にテレビを手放すのを決めました。

 

さすがにスマホは手放しにくいが、アプリを制限するか、アンインストールするかしないと思い始めました。

 

なにかの事象を知って、それによって不安になると、それを解消しようとしてさらに深追いしてしまう。

 

そういう心理で長時間利用してしまいます。

 

ついつい興味から調べてしまいますが、あまりに私に関係のないことは情報を追わないのが大事ですね。