ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

小さな楽しみを持つ

最近、憂鬱になるニュースが多くて困ります。

 

芸能から政治、経済、自然災害と、明るい兆しが見えない。

 

ニュースを深追いすると気が滅入るので、ラジオを聴くことに。

 

以前にもブログで書きましたが、スマホradikoアプリで聴いています。

 

近所のタリーズでコーヒーのショートサイズを注文。

 

最近値上がりして360円。

 

数時間いるので、よしとします。

 

席に座り、日記やノートを書いたり、本を読んだりして放送時間待ち。

 

オンエアの時間になれば、スマホにイヤホンをさして、早速聴いてみます。

 

日曜の14時は、山下達郎さんの番組と、kirinjiの堀江高樹さんの番組が同時なので、交互に聴いています。

 

彼らの選曲を楽しませてもらいました。

 

これからは、土日はラジオ聴きながら、ゆっくりと過ごすつもりです。

 

しばらくして、からやまで夜食。

 

からやま定食からあげ3個。

 

税込み649円ですが、私の行くところは毎回、100円引きクーポンをくれます。

 

なので支払いは549円。

 

写真を撮り忘れましたが、壺に入った塩辛が提供されるので、ごはんがおいしくいただけます。

 

いまだに、「からやま」と「から好し」の違いはややこしい。

 

からやま…アークランドサービスホールディングス株式会社が展開している。他に「かつや」「ごちとん」など。

 

から好し…すかいらーくグループが展開。「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」など。

 

どちらの店も、通える距離にあるのですが、塩辛が食べたいので主にからやまを利用しています。

 

ごちそうさまでした。