ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

月曜日の憂鬱

多くの社会人の方にとって、週の始まりの月曜は会社への出勤で憂鬱になるのでしょうか?

 

前職は配送員、その前はスーパーの店員でしたので、全く曜日は関係ありませんでした。

 

どっちの仕事も土日は忙しかった思い出。

 

そんな私でも、今は違う意味で月曜は憂鬱です。

 

毎週月曜日にフリーペーパーの求人誌、タウンワークを引き取りに出かけます。

 

その後、ショッピングモールのベンチか、喫茶スペースで読みます。

 

しかし、求人はなかなか私の望むものはありません。

 

求人の多くは飲食。

 

私は過去の経験のある職種関係で探しています。

 

それらはだいたい派遣だったり、そもそも求人自体が少ない。

 

年齢ではじかれることも多々あります。

 

なので大体は期待外れに終わります。

 

今日もそうでした。

 

あとは翌日の火曜日にハローワークに行き、求人検索することにしています。

 

いつも週初めはこのようなスケジュール。

 

 

気を取り直してサイゼリヤでランチ。

 

ハンバーグセット、ライス大盛。

 

牛100%ハンバーグを特製デミグラスソースで。

 

サイゼリヤのランチはこれ1択。

 

写真左側にあるペッパーミルガリガリしてハンバーグや副菜にたっぷりかけます。

 

ライスは大盛にして50円アップ。

 

スープはおかわり自由。

 

といっても1杯で十分。

 

計650円。

 

パスタのランチセットならサラダとスープがついて500円。

 

しかし、私は麺より米派なので。

 

ハンバーグは意外と小ぶりではなく、食べ応えはあります。

 

肉肉しい感じはないが、この値段にしてはいいと思います。

 

ごちそうさまでした。