ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

長く続く咳

一時期は体調不良で寝込んでいましたが、かなり良くなりました。

 

そもそもは2週間前の1月30日。

 

始めは少し咳が出る程度でした。

 

翌日の昼過ぎからみるみる体調が悪化。

 

悪寒がしたので帰宅。

 

かといって熱は37.5℃ぐらい。

 

しかし、体はだるくて重い。

 

こめかみあたりが頭痛でつらい。

 

その後はほぼ丸2日は寝ていました。

 

食事(夜食のみ、軽め)、トイレ以外は就寝。

 

その後は熱、体のつらさは治まるが、咳が強く出るようになる。

 

その後4日間ほど様子を見ていたが、咳が止まらないので近くの内科へ。

 

診察してもらい、薬をもらうが全く効かない。

 

不安になるが、薬を飲んで3日目でようやく効き始めた。

 

今は咳はほぼ治まりました。

 



薬の説明書。

 

普段は病院に行くことがあまりないので、薬の種類が多いなと思う。

 

とにかく良くなってなにより。