ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

食事に合うお酒を探して。

皆さんは、食事の際は何を飲んでいるのでしょうか?

 

私は基本、ビールです。

 

サッポロかキリン。

 

ここ最近は、ビールの他に合うものがないかと、探しています。

 

キリンの新商品の焼酎ソーダ「上々」。

「下町のナポレオン」いいちこ

宝酒造のチューハイ。

 

それぞれ飲みましたが、リピートはないかなと思っています。

 

食事中に飲むとなると、ツマミと飲む酒とは需要が違う。

 

なので、未だにいいものに出会えていません。

 

これを機に、お酒の量を減らすのにいい機会かもしれません。

 

ここにきて、緑茶やウーロン茶にしようかなと思ったりしています。

 

なお、友人に聞いたら、水を飲んでると言われました。

 

それはそれで味気ない。