ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

どうなることやら。

大阪府堺市在住です。

 

今日は堺市の北側にある大阪市へ。

 

といっても、またもや長居公園です。

 

 

ランチは、以前にもアップしましたが、ぎょうざの満洲

 

ぎょうざとライスのセット。玄米変更。税込み500円。

 

スープとザーサイがつくのがありがたい。

 

普段、グルメ関係のブログが多めですが、現在無職ですのでもちろん、就活してます。

 

タウンワークや地域の求人情報誌から情報を得たり、ハローワークに行ったりしています。

 

webでも転職サイトを見ています。

 

しかし、年齢やキャリアから、なかなか応募までには至りません。

 

今日もいいなと思ったところがありましたが、応募対象年齢が44歳までと求人票に記載されていました。

 

今まで、正社員で働いてきましたが、今回は派遣も考えています。

 

私の今までのキャリアは、なかなか活かせそうになりません。

 

既に50歳手前ですので、いまさら印刷会社に長くいたキャリアがあっても、採用されません。

 

なので、それ以降に働いた販売や配送、昔アルバイトした工場での仕事を探しています。

 

このブログをご覧の若い方には、是非、ご自身のキャリアをしっかり考えて、私のようにならないようにお願いします。