ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

キノコ類は、あまり食べない。

普段から食事を気にしていないと、栄養バランスが偏り、かなり野菜を食べない日々になってしまいます。

 

肉や魚は食べているとは思いますが、それ以外の食べ物は無頓着になりがち。

 

今日のランチは、ぎょうざの満洲

 

注文したのはコチラ。

 

エリンギ丼。650円。ザーサイ、スープはついてきます。

 

タマゴ、野菜、肉と栄養バランスがイイ。

 

キノコ類は意識しないと、普段はなかなか食べません。

 

エリンギは食物繊維が豊富で腸内環境を整えます。

 

カリウムは、体内の水分バランスを保ち、尿中への塩分の排出を促し、血圧を下げ、むくみを予防。

 

ビタミンDはカルシウムの吸収を促進。

 

B-グルカンで免疫力を高めます。

 

さらに、ぎょうざの満洲は白米を金芽ロウカット玄米に変更可能(一部商品は不可)。

 

もちろん、変更しました。

 

なので、かなり栄養価が高い。

 

今月の期間限定メニューだそうです。

 

あっさり味でおいしくいただきました。

 

ごちそうさまでした。