ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

ダメな時はダメ。

今朝は困りました。

 

どこかでモーニングしようと、まず行った喫茶店

 

先客がかなり多くて、席を確保できるかあやしかったので別の店へ。

 

そして店へ到着。

 

注文しようとしたら、店員さんからひと言。

 

「本日はコーヒーマシンの故障のため、ホットコーヒーが提供できません」。

 

朝はコーヒーが飲みたいので、ここもスルー。

 

やむを得なく、久々にマクドナルドへ。

 

しかしここも多くのお客さんがいて、カウンター前に行列。

 

マクドナルドのモーニングは10時半まで。

 

ぎりぎりの時間に行ったので、とても間に合いそうにない。

 

結局、店を後にしました。

 

朝食抜きとなりました。

 

これはもう、神様が「今朝は食べないで」と言ってるに違いない。

 

その後、少し時間をつぶしてランチ。

 

たびたび訪れている、ぎょうざの満洲

 

餃子と玄米。スープとキムチはついてきます。500円。

 

これだけあってこの値段。

 

モーニングでも500円ぐらいかかるので、朝食抜きもありかな。

 

加齢とともに健康志向になりつつあるので、白米より玄米はいい選択です。

 

ごちそうさまでした。