ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

酒との付き合い方

22時過ぎで帰宅しました。

 

高校以来の友人と地元で飲んでいました。

 

直接は言いにくいが、長い間の友人として、一緒に飲んでくれてありがとう。

 

このブログは教えてないが。

 

よく食べ、よく飲み、よく話しました。

 

普段はほとんど話さないが。

 

配送の仕事では、会話することはあまりない。

 

それがいいという人もいるでしょう。

 

 

酒場だからというわけではないが、普段は食べないものを食べられたり、酒の力を借りてなかなか言いにくいことを言えたり、その場の空間で楽しむことが出来て、独身中年男性としては大事な場所です。

 

家で一人で飲んでも楽しくはないし、おいしくは感じない。

 

家では飲まないようにして、外で友人と会う時だけ飲む、それが私の酒との付き合いの理想です。

 

焼き鳥は塩派。