ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

食べ物について

年とともに、食事に気を遣うようになりました。

 

すっかりファストフードがダメになったのがショックです。

 

牛丼やハンバーガーが大好きで、以前はよく食べたのですが。

 

今はそれらを食べると、その後に体調がすぐれなくなるので、なるべく避けてます。

 

お腹が下ったり、体が痒くなったり、筋肉痛のような症状になる時もあるのです。

 

疲れたときのような体の症状になります。

 

 

今はファストフードは避けて、主にランチは定食屋に行きます。

 

一番無難なメニューはコチラ。

 

野菜炒めと豚汁、ご飯。

 

揚げ物も少量なら大丈夫ですが、たまに食べる程度。

 

そういえば、お菓子も避けるようになりました。

 

ポテチやクッキーなどよく食べましたが、今はほとんど口にしません。

 

近くのスーパーでは、お菓子はかなり値上げされたので、それを機に買わなくなりました。

 

 

好きなものを食べるのがいいというけど、体のことを考えて、健康的なものを。