ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

ウケたくて

生まれも育ちも大阪です。

 

あまり面白いことは言えないのですが、一緒にいる相手を笑わせたい、という気持ちはあります。

 

しかし年とともに、どんどんベタなオヤジギャグを言うようになりました。

 

例えばこの画像。

 

天王寺駅の歩道橋からの北側の眺め。

 

画像のだいたい中心に、小さいお城があるのが見えるでしょうか。

 

ちょうどあのあたりはラブホテル街で、あの小さいお城があるホテルは醍醐といいます。

 

今は休業しているようですが。

 

近くで見るとこうなります。

 

 

 

知人に天王寺を案内するときは、歩道橋から城を指さして、「あれが大阪城やで」と、わざと微妙にボケるのですが、全くウケません(笑)。

 

「え?」ってリアクションが返ってくるのみ。

 

悲しいかな、大阪人のサガ。

 

どこでも笑いを求めています。

 

ある種の病気かもしれません。