ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

酔って候、乱文失礼

今月をもって、配送の仕事をやめることになっています。

 

いい年して、無職になろうとしています。

 

どうしてこうなったのか?

 

こんなはずじゃなかっただろ?

 

歴史が僕を問い詰める。

 

ブルーハーツの青空の歌詞そのままの生き方です。

 

最初に勤めた印刷会社では12年以上仕事してきました。

 

しかし、突然のリストラで大きく人生の歯車が狂いました。

 

いくつかの予兆がありましたが、それでも深刻に捉えられなかった私にも原因があったのでしょうけど。

 

当時は、私に与えられた仕事をこなすので精一杯でした。

 

40歳で無職になってからは、いくつか働いてみたが、ブラックな職場に勤めてしまい再び退職。

 

メンタルを病み、無職の期間中に心療内科に通院したり、尿管結石のために、2度入院して4回手術しました。

 

衝撃波で石を割る手術。

 

そして、現在。

 

また無職になろうとしています。

 

一体、私はなにか悪いことをしたのでしょうか?

 

これも自業自得?

 

とにかく今月中はしっかり仕事して、しばらく休みます。

 

ずっと私にできる仕事に出会いたい。

 

ただそれだけです。