ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

自転車移動

基本的に移動は自転車です。

 

移動距離をグーグルマップで見たところ、片道15キロくらいはよく走行しています。

 

ジムとかは行かないので、軽い運動ということで。

 

ところで私が乗っている自転車、チェーンではなくベルトドライブ。

 

あまり普及していない。

 

少しチェーンより高いからかな。

 

ブリヂストンのオルディナというモデル。

 

5段変速です。

 

もう5年くらい乗っています。

 

チェーンと違ってさびないので、メンテナンスは楽。

 

マンションの駐輪場は簡素な屋根があるだけで、雨が降るとかなり濡れます。

 

なのでさびない点は良かった。

 

ただし、たまに異音がします。

 

「キュッ」とベルトが鳴る時があります。

 

たまちゃんかな?(古い)。

 

それ以外は快適。

 

さてランチ。

 

地元にある、まいどおおきに食堂

 

ご飯中、豚汁、生卵、納豆。

 

540円。

 

値段も手ごろだし、このメニューでこれから何度か注文するつもり。

 

ごちそうさまでした。