ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

乳酸菌飲料とアルコール

「手軽に腸内環境を良くしたい」と思い、近所のスーパーで手に取ったのはヤクルトY1000。

 

 

夜食後に飲み、少し休んだり、風呂に入ったりして11時頃就寝。

 

そうすると、久しぶりにはっきり見ました、悪夢。

 

どういうわけか、お酒もしくは乳酸菌飲料を夜食時に飲むと、高確率で見れます。

 

夢はその日に現実に見たり考えたりしたものの残滓が再構成されて作られることが多い。

 

支離滅裂なストーリーですし、極私的な内容なので割愛。

 

なぜそれらを飲むと悪夢を見てしまうのかは調べてみても、はっきりとした原因は分からないようです。

 

「今日は悪夢が見たいな~」なんて日はないのでこれらの飲料は避けた方がいいのか。

 

腸内環境の改善には、納豆やキムチやみそ汁など、発酵食品を摂取することにしたい。