ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

4/20の梅田と難波、ピンポイントで。

4/20の土曜日は梅田にいました。

 

大型書店で本を見ているのが、読書好きとしては無類の幸せ。

 

というわけで、丸善ジュンク堂へ。

 

 

現代思想入門」千葉雅也、「過剰視覚化社会」與那覇潤、「モナドの領域」筒井康隆、「苦しくて切ないすべての人たちへ」南直哉と4冊購入。

 

以前はよく掲載していた、阪急グランドビルのショーウインドウを撮影。

 

 

この日、梅田にいてよかったと思ったのは、紀伊國屋書店前のスペース。

 

 

アサヒのノンアルコールビールを無料配布していました。

 

アサヒゼロの350ml缶。

 

もちろんいただきました。

 

後は、ジュンク堂本店を見て回り、なんばへ。

 

なんばに行ったら行ったで、ジュンク堂を見て日本橋へ。

 

 

ドラクエとコラボしているローソン。

 

こういったお店があるのが日本橋らしい。

 

小腹が空いたので、道具屋筋商店街にある松屋でかすうどん。

 

 

490円。

 

一応お伝えしますと、かすとは、牛のホルモン(腸)をカリカリになるまで揚げたもの。

 

この旨みがダシに染み出すので、飲み干してしまうぐらいのウマさ。

 

 

それにしても、本屋をハシゴするのは楽しい。

 

読書好きならわかってもらえるかな。