ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

地図の空白を埋める

今週は2社、面接に行ってきました。

 

1社はバイクで行ける範囲。

 

といっても、その会社までの道は初めて通るので、google mapで予習。

 

こちらは難なく到着しました。

 

もう1社は全く今まで行ったことのない所。

 

大阪府八尾市。

 

私の行ったところは工業地帯に近く、大手の会社のビルがたくさんありました。

 

 

今まで49年間、生まれも育ちも大阪です。

 

しかし、私の知っている大阪はほんの一部。

 

初めて久宝寺という駅で降りました。

 

知らない街を歩き、馴染みのない景色を眺めていると、ちょっと不安な気持ちにもなりますが、大通りに出た時に見慣れたコンビニやチェーン店の飲食店を見つけると、なにかホッとします。

 

就職活動することで、私の頭の中にある大阪の地図が更新されていきます。

 

なんだか皮肉なことですが、まだまだ大阪を知らないなと痛感します。