ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

お酒とはうまくいかない。

どうしても飲んでしまいます。

 

就職活動がうまくいかないのと、もともとうつやパニック障害の私はストレス耐性が低く、お酒に逃げたくなる。

 

とにかく一時でもいい気分になりたいと思っているのでしょうね。

 

その後に頭痛がしたり、悪夢を見たり、何度も夜中に覚醒するのに。

 

一応、日記に記録していますが、今月は今のところは飲んでない日も3分の1ぐらいありました。

 

かつてスーパーで勤務していた頃、その店のお酒の発注を担当していました。

 

どういうわけか、その頃は家でもあまりお酒は飲みませんでした。

 

それ以前に印刷会社勤務の頃も、家では飲みませんでした。

 

時間があり、ストレスがある時、お酒を求めているのかなと自己分析。

 

今は炭酸水に置き換えようかなと考え中。

 

でも結局、自分の意志で止めないといけない気がします。

 

画像はイメージです。