ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

食事に合うお酒

近所のスーパーで、いろいろお酒を買っては飲んでいます。

 

最近はお酒を飲む頻度が減っていますが、週2ぐらいで飲んでいます。

 

しかし、なかなか食事に合うお酒が見つからない。

 

結局ビールになってしまいます。

 

酎ハイは甘いのが多くてしっくりこない。

 

その上、レモンフレーバーばっかり。

 

食事にはイマイチです。

 

最近買ったのはコレ。

 

キリンの上々、梅味。

 

上々は焼酎のソーダ割。

 

「米麴抽出物」や「食塩」を加えて、焼酎のうまさを引き出しているようです。

 

その梅味。

 

私個人の評価だと、たしかに食事に合わなくもない。

 

まず、お酒単体としての主張が強くないので、飲んでいて飽きないし、食事の合間に飲んでも合わない料理はなさそう。

 

なので、なんらかの個性を求める人には物足りない。

 

わがままだろうけど、これだけ飲んだ時に「うまっ!」というのを感じたい。

 

そうなると、値段が高くなるのか?

 

まあ、たまに飲みますという程度です。