ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

面倒なのは人間関係。

いくつになっても、新しい環境になると、そこにいる人たちとの関係は悩ましい。

 

現在の私は施設警備の仕事をしており、配属先での勤務7日目。

 

だんだん先輩方の人となりも、少しずつですが見えてきました。

 

明らかに私のことを嫌っている先輩もいて、やりづらい。

 

私は新人なので、わからないことがあれば聞くわけですが、その方が私のことを避けているので、他の人に聞いています。

 

私は特に誰とも好き嫌いなく接しているつもりです。

 

しかし職場がある程度の人数になると、中にはそういう面倒な人はいますね。

 

 

昨年までは配送業でしたので、業務中は基本的には1人。

 

あれはあれで良かったなと思い返します。

 

無茶ぶりが無ければまだ続いていたかもしれません。

 

 

それとはまた別件で、ネタを振られたら返さないといけないのが面倒。

 

多分、振られたことに対して、素で返したら疎まれるでしょう。

 

他人に合わせるのが苦手なまま生きてきました。

 

もちろん仕事をする上で、人間関係が大事なのはわかっていますが、それぞれがのびのびできるように、あまり干渉しないでよりよい関係を築けないものか。

 

そんなことを考えながらの帰宅。