ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

私は生まれも育ちも大阪ですが

特に面白いことが言えるわけではありません。

 

おとなしいというか、あまり発言しないタイプです。

 

そういった気質のせいか、集団が苦手です。

 

そうはいっても職場や友人たちとの集まりで、団体の中にいる時があります。

 

そうなってくると、なんだか気後れしてしまうのです。

 

そしてさらにここは大阪。

 

面白いことを言うことに価値があるような風潮。

 

いかに誰よりもこの場を盛り上げるのかに賭けている人がいます。

 

そうなると、その人のペースに入っていくのは悪いと思い、さらに私は話さなくなってしまいます。

 

もし、大阪の人はみんな言うことが面白いという方がいらっしゃったら、それは誤解です。