ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

朝が大事。

せっかくの休日だというのに、朝からスマホを見てしまい、それからはダラダラした1日になってしまいました。

 

本屋に行くと、「脳疲労」についての本をちらほら見かけますが、スマホ使用によるそれは、最たるものの1つのようです。

 

1日のスタートとなる朝をよりよく過ごすことの大事さを痛感しています。

 

なるべく午前中はスマホを見ないで過ごすのがいい。

 

今日の朝昼兼用の食事は、やよい軒

 

納豆定食、生卵付き。

 

410円。

 

残念なのが、納豆についてくるのはカラシのみ。

 

タレが欲しいのですが、ついていません。

 

テーブルに備え付けの醤油では、どうもしっくりこない。

 

他のメニューにするか、他店に行くか、今後の課題。

 

のち、ドトールへ。

 

ブレンドS。

 

250円。

 

チェーン店の喫茶店でこの値段はかなり安いですね。

 

味もしっかりコーヒーのウマさを感じられる味です。

 

アメリカンを注文したことがありますが味がうすく、コーヒーらしさが感じられないので、あまり頼みません。

 

この時期ならドトールは、レスカやヨーグルンといった夏向きのドリンクも展開中なので、コーヒー以外でも涼むついでに立ち寄るのもいいですね。