ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

キリンとキリン

夜に帰宅して、部屋でゆっくりと飲み食いしてます。

 

外出していた際に、早めの夜ご飯を食べたのですが、もう少し家で食べたい。

 

という時はコレ。

 

 

551の蓬莱で豚まん2個。

 

あと今だけの限定発売である、キリン一番搾り超芳醇といただきます。

 

大阪市にあるJR天王寺駅には551の販売所が2つあるのですが、夕方以降はどちらの店も行列。

 

常時20人以上並んでいます。

 

それだけ、大阪では大人気のお店です。

 

今回知ったのですが、豚まん2個で税込み420円。

 

久しぶりに買ったのですが、値上げしていました。

 

豚まんの具は、「豚肉」と「タマネギ」をダイス状にカットしているので、しっかり素材の味を感じられます。

 

ビールに合います。

 

かなり匂いがするので、持ち帰る際はカバンに入れて、匂いが漏れないようにしてます。

 

そういえば、キリンから新発売のビールがあったので買いました。

 

 

晴れ風。

 

ここからは、あくまで個人の感想です。

 

すっきり飲みやすい。

 

以上。

 

若い人向けなのかもしれません。

 

先ほどの写真に載せている、一番搾り超芳醇の方が個人的には美味しい。

 

私としては、コクのある味というか、しっかりしたボディのビールが飲みたいのですが、そうすると高くなるのか、ニーズがないのか、なかなか見かけない。