ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

タリーズさんへ。

このブログでは何度かタリーズを取り上げています。

 

チェーン店なのにもかかわらず、コーヒーがおいしい。

 

日替わりコーヒーの種類は、カウンター近くのプレートに表示されているので、好きな種類だと心の中で喜んでいます。

 

私が好きな種類はブラックスリーとエスプレッソクラシコ

 

しっかりした味で、飲んだ後もおいしさの余韻に浸れます。

 

しかし、タリーズでフード…なかでもパンはいいのに出会えません。

 

今回注文したのはコチラ。

 

北海道バターミルクビスケットとコーヒー。

 

ビスケットは税込み350円。

 

食べてみると、かすかにバターを感じるぐらい。

 

袋の裏を見てみると。

 

 

北海道産バターミルクパウダー2.7%とあります。

 

心の中で「少ないんちゃうか?」とツッコミ(笑)。

 

スーパーで200円弱くらいで売っている、イトウ製菓の8枚入りショートブレッドでもバター19パーセントも入っているのに…。

 

いや、アレと比較してはいけないのか。

 

とにかくこの北海道バターミルクビスケットは薄味で量もやや物足りない、なんともしっくりこない。

 

小食な方にはいいのかな。

 

コーヒーの味がしっかりしているだけに、このパンならもっとバター感を出してほしかった。

 

というのはわがままかも。

 

コーヒーがおいしかったのは言うまでもありません。

 

ごちそうさまでした。