ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

夜食時の飲み物、どうしようかな問題

迷う。

 

しっくりくるものがない。

 

結局ビールになってしまいます。

 

最近は500mm缶を1本。

 

黒ラベル一番搾り

 

ちょっと節約したいときは淡麗。

 

一時期、チューハイを飲んでいたのですが、どうも安価なものだと、しばらくすると頭痛がするのです。

 

特にストゼロはひどい。

 

なぜか角ハイはまだまし。

 

まあ、個人差があるので、あくまで私の場合です。

 

とにかく、頭痛が嫌なので、チューハイは飲んでいません。

 

たまにお酒を飲まない日があるのですが、その時はこれを飲んでいます。

 

粉末玄米茶。スーパーのライフにて購入。390円+税で、429円。

 

お茶に戻ってきました。

 

粉末茶にすることで、ティーバッグと違い、濃さを先に自分で調整可。

 

茶葉の栄養もまるごと摂取できます。

 

有機栽培なのでいいのでは?と思い、買ってみました。

 

ティーバッグの茶葉は農薬使用しているのでどうなんでしょうね。

 

以前は飲んでいましたが、特に問題ないように思えます。

 

こういうことを気にしすぎるのもよくない。

 

しばらく試してみます。