ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

今では食べられます。

今週のお題「苦手だったもの」。

 

最初に食べたのは20年近く前。

 

当時勤めていた印刷会社近くの喫茶店

 

ランチに訪れていました。

 

日替わりに書かれたソレは、今まで一度も食べたこともなかったのでチャレンジしてみました。

 

茶店のランチ。だいたいこんな感じでした。

 

ソレを一口食べての感想。

 

「なんじゃこりゃ!とても食えたものではない」。

 

納豆です。

 

気分が悪くなって、その後は覚えていません。

 

それからずっと食べずにいました。

 

 

そして数年前。

 

納豆の栄養価が豊富だとなにかの記事を見て再チャレンジ。

 

金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ3P」。

 

どういうわけか、食べられるようになりました。

 

かなりウマいとは思いませんでしたが、食べられる味。

 

夜食に一品増やすのに、これは助かります。

 

それ以降は、たまにですが、食事の品数が少ない時は買ってます。

 

当時の自分からしたら驚きです。