ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

新世界での宿

今日は新世界で宿泊してます。

 

改めて説明しますと、新世界とは大阪府大阪市浪速区にある繁華街。

 

海外からの観光客も多く、安い宿泊施設も多い。

 

天王寺や難波といった都市へは、徒歩で行けるぐらいアクセスがいい。

 

飲食店も多く、通天閣付近は人が絶えません。

 

だが一部、治安の悪いところもあるので万人にお勧めはできませんが。

 

 

今日の宿はジパングというホテル。

 

 

今まで何度かこちらに宿泊してます。

 

安くてチェックインが早めだからです。

 

7時半からのチェックインが可能。

 

私は11時頃に来ました。

 

他のところだと、14時からとかがあります。

 

たまにですが、昼から何軒か飲食店を回り、こちらに泊まる。

 

年に数回、そんなことをしています。

 

部屋は洋室シングル。

 

 

 

1泊して3000円。

 

wifiもあります。

 

以前はコチラの洋室フローリングの部屋に泊まりましたが、いわゆる「せんべい布団(もう言わないか)」で、なかなか寝付けません。今日はベッドありの部屋にしました。

 

寝心地は最適です。

 

ただ、壁は薄いので、隣の人のテレビの音やスマホでの会話は筒抜けです。

 

すぐ裏手に新今宮駅があるため、電車の発着時のアナウンスがよく聞こえるぐらいの近さです。

 

静かでいいところに泊まろうとすると、それなりにお金がいります。

 

 

たびたび私のブログに登場しますが、またもや通天閣そばにある権兵衛へ。

 

 

この後、ホルモン焼きそばも注文。

 

その後は一度宿に戻りました。

 

また夜になったら出かけるつもりですが、それまでは部屋でコンビニスイーツと缶ビールでゆっくりします。

 

 

ファミマが今、特定の商品が40%増量になるセールをしているので買いました。

 

いくつになっても、スイーツ食べてるときは幸せです(笑)。