ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、メンタルヘルスやファストファッションあたり書きます。

いくつかの雑感

夜に天王寺へ。

 

てんしばから駅周辺を撮影。

 

来春リニューアルオープンの大阪市立美術館。現在改装中。

 

普段出歩く街も、夜だとまた違った趣がありますね。

 

このあたりの通行人は、昼と比べるとかなり少ない。

 

飲み屋付近は人が多いですが、天王寺から日本橋あたりは夜には閉まっている店が多いせいか昼程の人はいない。

 

さて今日は、いくつかの雑感。

 

1日のブログで書くほどではない、単なる感想をいくつか。

 

いいネタが思い浮かばないのでご容赦ください。

 

まず、ブログに書くテーマが思い浮かばない時、はてなブログのトップページからお題を拝借しようとして見てみるのですが、あまりいいお題がない。

 

いくつかのいいお題は既に使用済み。

 

なので期待してトップページを見に行っても、使うことなく後にします。

 

なんともはがゆい。

 


たまにスーパー銭湯に行くのですが、気が付いたことがあります。

 

銭湯に行った日は、よく眠れる気がします。

 

家の風呂だと長湯せずにすぐに出るのですが、銭湯だと長くゆっくり入ります。

 

体の芯が温まるのと、入浴での発汗や疲労で睡眠が深くなるのでしょう。

 

 

すっかりweb広告が私の生活に影響を与えているのが怖い。

 

スマホを見ると、多くのページに広告があり、過去の私の検索履歴から好みの商品がどんどん出てきます。

 

私の中では、一時見ていた商品を買うのをやめようと思っていても、何度も広告を見ると気持ちが揺らぎます。

 

Xにしてもニュースサイトにしても、長い時間見ないように心掛けないといけません。