ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

食への意識の変化

今日のランチは大戸屋でした。

 

肉野菜塩こうじ炒め定食、五穀米大盛。

 

970円。

 

この塩こうじの味付けは好き嫌いが別れそうです。

 

私は、次に大戸屋に来たら、また以前注文していた「鱈と野菜の甘酢あん定食」に戻そうと思っています(笑)。

 

年々、食事に対して気を付けることが増えてきました。

 

最近では、揚げ物はほぼ食べなくなりました。

 

どうも食後に肩や首が少しこる感じになるからです。

 

同じ理由でファストフードもほとんど食べなくなりました。

 

以前好きだったポテチや駄菓子も、以前ほどは食べたいと思わない。

 

最近はこの日のように、意識して野菜を食べるようにしています。

 

かといって、毎回気を付けてはいません。

 

外で友人、あるいは一人で居酒屋で飲むときは好きに食べています。

 

たまには解禁。