ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

無印とユニクロのシャツ比較

全くの忖度なしでお届けします。

 

あくまで私の主観です。

 

それぞれのオックスフォードシャツを買ってます。

 

 

左側の手前にあるのが無印良品

 

右側、奥にあるのがユニクロです。

 

無印はサイズや洗濯表示が印刷されています。

 

ユニクロはタグがついてるので、無印の方がいいですね。

 

双方3回ぐらい洗濯したものですが、ユニクロは縮みます。

 

2センチくらい。

 

これはモノによるのでしょうけど。

 

無印は1センチ以下。

 

サイズ選びは、ユニクロは少し大きめで考えないといけないかもしれません。

 

あと、無印の方がシワが少ない。

 

防縮加工か、素材の違いか。

 

値段はどちらも2990円。

 

しかし、ユニクロはたまに期間限定価格で1990円になります。

 

無印は、無印良品週間なら、アプリ使用で10%オフ。

 

期間限定を待てるなら、ユニクロはかなりコスパ高いですね。

 

でも、私は無印かな。

 

昔から、シャツは無印で買っています。

 

なんとなく、ユニクロより質や着た感じがいいのです。

 

もちろん、買う時は試着されることをおススメします。