ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

やっと読み終えました。

一応、趣味は読書です。

 

以前から読みたいと思っていた小説があったのですが、今日、ようやく読了しました。

 

 

新潮文庫カラマーゾフの兄弟全3巻と、副読本としての佐藤優さんの新書。

 

長かった。

 

この他に、ネットにアップされている人物相関図をプリントして、読みながら確認していました。

 

ようやく読了。

 

9月から読み始め、1ヵ月ぐらいかかりました。

 

若い頃より、読書時における集中力が低下しているのを実感していたので、少しずつ読み進めました。

 

もちろん、掛け値なしで面白かった。

 

以前から読みたかったので、この無職期間で読了出来てよかった。

 

早く就職したいけど、こういう時ほど、読書がはかどります。

 

テスト前になると、突然部屋の掃除をする学生のような感じでしょうか。