ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

退職しました。

本日をもって退職しました。

 

配送員としての仕事。

 

時給制契約社員

 

私の配送エリアを担当している社員に退職届を提出。

 

約1年間の勤務でした。

 

8月からはさらに仕事が忙しくなるようです。

 

1日あたりの受け入れ件数がさらに増加。

 

もう2台体制にしないといけないのに、ずっと1人で1台での配送。

 

辞めるにはいいタイミングだったと思います。

 

ほとほと疲れました。

 

いつまでたっても問題が解決されず。

 

遅配でお客さんに迷惑かけ続けて申し訳ない思い。

 

改善したかったが、現状を理解してもらえず。

 

 

私の後には若い方が週3日でシフトに入り、後は社員が配送に回るらしい。

 

いかにこの現場が人手不足かを思い知ってほしい。

 

残念なのは常連の方と会えないこと。

 

いろいろ話しかけてくれたり、気を使ってくれたり、差し入れまで頂いたりして、よくしてもらったので、お会いできなくなるので、その点は残念。

 

 

理不尽さに耐え続けないと仕事ができないのか?

 

自分にはできない。

 

しばらくゆっくりします。