ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

休日にスーパー銭湯

今日は近所のスーパー銭湯に行ってきました。

 

 

ここ2~3年でどんどん入浴料が上がってきて、以前ほどは行かなくなりました。

 

サウナがブームのようですが、私は入りません。

 

本当にあれほどの極端な温度差が健康にいいのでしょうか?

 

なにが整ってるのか?

 

よくわかりません。

 

私の入浴は、40度ぐらいの浴槽に半身浴、しばらくして全身浴。

 

汗が出るぐらい入ったら、20度ぐらいのシャワーを浴びて外気浴。

 

温度差は小さめ。

 

リフレッシュできてなによりです。

 

入浴そのものもいいが、その後、和室の休憩室で仮眠。

 

これで疲れが取れます。