ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

ファミコン40周年おめでとう。

発売されたのが1983年7月15日。

 

もちろん私も買いました。

 

www.nintendo.com

 

発売すぐ買ったので、まだABボタンが四角のゴムボタン。

 

シューティングゲームで連射してると、ボタンが戻ってこないことも、懐かしい思い出。

 

いまだにドラクエ1復活の呪文を覚えていたり。

 

ハイパーオリンピックの専用コントローラーのボタンを連射するのは、しなりのいい定規だったこと。

 

エリクサーを使った記憶は全くない。

 

いろいろ探せばたくさんネタは出るだろうが、私の一番の思い出はドラクエ3

 

このゲームのエンディングを見たときは、本当に感動しました。

 

1からリアルタイムでプレイしてきました。

 

まさかそういうことかと驚きました。

 

皆さんもいろいろ思い出があるでしょうから、是非、記念サイトを訪問してください。