ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

意外に悪かった。

夕方に歯医者に行ってきました。

 

前々回は右の下の奥歯を抜き、前回はその箇所の抜糸で訪れました。

 

今回はクリーニングと歯石取り。

 

50分ぐらいかかりました。

 

舌で歯の裏側を撫でてみると明らかに違います。

 

歯の一本一本の形が分かる。

 

以前は歯石が歯の隙間にあり、一本の形が分からなかった。

 

それぐらい、歯石が付着していたのでしょう。

 

まだ何度かクリーニングに行く予定。

 

最初に歯の健康状態をチェックされたが、意外に悪く、歯周病に気を付けるよう言われました。

 

しっかり歯をみがくのと、歯間ブラシでのクリーニング。

 

また10日後ぐらいに診察予定。

 

今まで、歯に関しては気をつけませんでした。

 

寝る前に歯を磨くぐらい。

 

これでは全然ダメなようです。

 

これから気をつけます。