ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

日曜はラジオ

まずはランチ。

 

めしや食堂。

 

納豆、粕汁、生卵、ご飯(中)、ひじきと計5品で、税込み858円。

 

めしや食堂が粕汁を提供するのは多分今月まで。

 

それまでに何度か通う予定。

 

最近、日曜はラジオを聴く時間が増えました。

 

日曜に繁華街に出かけると、どこも渋滞しているので、地元で過ごすことにしています。

 

昼食後に喫茶店へ移動。

 

まずは14時から、FM大阪山下達郎さんの「Sunday Songbook」。

 

3月3日はひな祭りということで、女性シンガー特集でした。

 

15時になったら、FM COCOLOウルフルズトータス松本さんの「Got You OSAKA」。

 

16時から山添まりさんの「Sunday Music Passage」。

 

FM COCOLO京阪神を中心としたエリアで聴けます。

 

音楽やトークを聴きながら書き物したり、このブログを書いたり、本を読んでいます。

 

ラジオは他の作業をしながら聴けるのがいいですね。

 

テレビだと画面を見てしまうので、こうはいかない。

 

ここ数年は、すっかり音楽を聴かなくなってしまったので、新たな出会いを楽しみにしています。