ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

コメがウマいチェーン店の定食屋

大事ですよね、米。

 

1人暮らししていた時も、米だけは安いものは避けてました。

 

といっても、いいブランドを買えるほどの余裕はないので、あまりに安すぎない、それなりの米を買っていました。

 

今は配送の仕事をしていて、ランチは配送の範囲内にある店で外食。

 

休日もつい、安くておいしい店を探してしまいます。

 

 

以前よく行っていたのはやよい軒

 

しかし、頻度が落ちました。

 

配送の範囲内に店がないのと、あまりに一時期通い過ぎて、すこし飽きたので。

 

今、私がよく行くチェーン店の定食はココです。

 

膳や。米がウマい。もちろんおかずも。こちらはだし巻き卵とごちそう豚汁膳。

 

天王寺のアベチカにあります。

 

一部のメニューは大盛無料なので今回も頼んでいます。

 

これで税込み792円。

 

ごちそうさまでした。