ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、メンタルヘルスやファストファッションあたり書きます。

これがタリーズ推しの理由

コーヒー、止めようか考える時があります。

 

パニック障害やうつにはよくない。

 

まさに、私が苦しんできた症状。

 

カフェインが交感神経を刺激することと、アデノシンという神経伝達物質の働きを止めるなどで、飲まない方がいいらしい。

 

しかしおいしいから悩ましい。

 

止めることがストレスになりそう。

 

ノンカフェインのコーヒーを飲んだことがありますが、なんか気の抜けた味。

 

現在、コーヒーは基本的に1日1杯に抑えたいと思っています。

 

さてタリーズ

 

本日のコーヒー、ホット。shortサイズで360円。

 

今日の豆は「キリマンジャロGDM農園ウォッシュド」。

 

タンザニアにある農園らしいです。

 

水洗い式とも呼ばれるウォッシュド精製ならではでの、明るく華やかな風味が特徴とのこと。

 

手元に運ばれてきた瞬間、爽やかな香りが漂ってきました。

 

スッキリ飲みやすいのに、まじりあった甘みのようなものが感じられておいしい。

 

日替わりで安く飲めるので、いつもメニューを見るのが楽しみです。

 

コーヒーは止められそうにありません。

 

今までの経験でいうと、環境が変わるとお酒やコーヒーを飲まなくて済むときがあったので、あとは成り行き任せもいいかもしれません。