ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、メンタルヘルスやファストファッションあたり書きます。

職場と家の往復

そうなってしまいます。

 

1年近く無職だったので、働き始めると時間の使い方が変わったことで、タイトルのようなことをつくづく思います。

 

今月半ば過ぎから今の商業施設の警備が始まりました。

 

7月いっぱいは夜勤のみ。

 

8月からは夜勤メインでたまに昼勤があるようです。

 

というのも現時点ではまだ未定。

 

シフトがわかるのが遅すぎる。

 

 

今の夜勤の仕事は基本21時から5時のシフト。

 

私はいつも18時までにその商業施設に着くようにしています。

 

フードコートで食事。

 

夜勤時は1日の内でしっかり食べているのはこの時だけで、あとは仕事上がりになか卯で朝定食を食べて帰宅し就寝。

 

フードコートでの食事後は、喫茶店で本を読んだり書き物したり。

 

20時になると職場である館内の防災センターへ向かいます。

 

受付へ。

 

まだ職員用の名札が与えられていないので、ゲスト用のものをもらいます。

 

この名札を扉近くのセンサーにあてると開錠する仕組み。

 

これがないと特定の従業員用通用口に出入りできません。

 

ロッカーへ行って着替えます。

 

あとは控室で最初の仕事の時間まで待機。

 

21時に仕事開始。

 

というのが今の始業までの流れ。

 

皆さんがゆっくりされている頃でしょうか。

 

その時間から、私の仕事が始まります。