ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

やっと終わった

今は春の交通安全運動期間中ということもあり、先週からよく警官を道路で見かけました。

 

私は普段は自転車ですが、たまにバイクを乗るので気を付けていました。

 

もちろん、普段から気をつけないといけませんが。

 

そういえば、配送業をしている時は、運転指導という時間がありました。

 

60過ぎの男性の方が助手席に乗り、私が運転して配送するのをチェックすることがありました。

 

その配送の後、指導されました。

 

配送車のドライブレコーダーに普段の運転も記録され、見られています。

 

ですので、一時停止していないことがあると、過去の動画を見せられて注意されました。

 

もちろん安全第一なので、危ない運転はできません。

 

しかし、配送件数が増えると焦るのも仕方がない。

 

一度目の指導を受けてからきっちり改善したので、その後は言われることはなくなりました。

 

それより、この春の交通安全運動期間、本日15日の月曜まで。

 

明日からはまた普通の交通事情ですね。