ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

生活が変わると行く場所が変わる。

それはそうなんですけどね。

 

つくづく実感してます。

 

配送の仕事をしていた時は、1日に何度もコンビニに行っていました。

 

トイレを借りたり、コーヒーやサンドイッチやパンを買いに。

 

しかし、今はほとんど行きません。

 

月一で行くかどうか。

 

スマホにポイントカードを表示するアプリを入れていましたが、ほぼ使っていません。

 

逆に、最近よく行くようになったのが公園。

 

長居公園

 

公園のベンチに座り、遠くを見て、目の保養をしています。

 

 

スマホやパソコンの画面をよく見ているので、近くばかり見ているせいか、目が痛くなります。

 

なので、遠くを見るのを意識しています。

 

そのせいか、少し目の調子が良くなりました。