ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、メンタルヘルスやファストファッションあたり書きます。

移動

今日1日のうち、かなりの時間、原付に乗っていました。

 

買ったのは2年ぐらい前、当時働いていた会社がとなりの市にあり、夜勤もあるために通勤は公共交通機関以外の利用が必要。

 

車を買うお金はないので原付を買いました。

 

住んでいるマンションのバイク置き場が狭く、管理人からは50cc以下のバイクしか置けないと言われたので、原付にしました。

 

一応新車でヘルメット、5年の自賠責等含めて、だいたい20万円ぐらいでした。

 

いまだにガソリン価格は高止まりしていますね。

 

こちら大阪府堺市では、だいたいレギュラーで170円くらい。

 

原付なので少量で済むのですが、ガソリン価格の高止まりは物価高の象徴です。

 

 

そういえば、どうやら私はじっとしているのが苦手で、仕事もプライベートも常に動いているのがいい。

 

茶店で本を読む時がありますが、足を組み替えたり、体勢を変えたりとじっとはしていません。

 

なにより歩いているのがいい。

 

じっとしているのが苦手で落ち着きがない。

 

50歳なのに(いや、年はどうでもいいか)。